青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

相続放棄に向けて動く2

8時前起床。


昨夜は相方さん家帰ってすぐ寝てしまいました(^-^;

翌朝 お風呂入れてもらい朝風呂☆


さー めんどくさい事は今日で終わらせてしまいましょう♪

11時半頃「神戸家庭裁判所尼崎支部」へ。

私の他に2人先客ありました。

私の対応に当たってくれたのは先週の愛想のないお姉さんでした(^-^;


私が無言で書類を提出すると 向こうも無言で書類チェック。

チェック済んだら「お預かりします」と。


これで終わり 5分かからず(^-^;


私が気になってる通帳の件を訊ねると「私が言える立場ではないので」とか、通帳を持ってると放棄に不利になるのか聞くと「それは裁判官が決める事なので」とか、挙げ句には「弁護士に相談してみるといい」って。


弁護士雇う金あったら わざわざ自力でやらねーよ!って やっぱこの人使えんわー(-_-#)


まあでも無事提出終えてホッとしてお風呂へ。

気になってた尼崎の「極楽湯」です。


知ってる人もいてるんちゃうかなー。

JR神戸線乗ってるとキリン見えるでしょ(*≧∀≦)


ちょうどお昼やったんで先にご飯。

牛とろそばです♪

おそば わりと美味しかった(*´∇`*)


お風呂は内風呂と露天風呂があり、アメニティ持参なら490円という庶民のお財布にとても優しいお風呂屋さんです(*´ω`*)


宝塚阪急でお買い物して相方さん家へ。

今日はこちら 雪が降っておりました。


おやつ。

かまくらカスターと。

サザエのおはぎ(*´ω`*)


晩ご飯。


お気に入りの犬山焼きの猪口。