青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

休みの日に頑張ろうと思うけど

6時起床。


昨夜は10時前に寝てしまいました。


私が寝てる間にまた東北で地震あったんですね。

被害に遭われた方 また記憶が甦ったかもしれません。


午前中に実家へ行こうとおかずを作りました。

相変わらず大した物は作れませんが(^-^;


おかず作り終わってからは 先日間違えられた商品が昨夜届いたので部屋の模様替え☆

↑今までの。

↑替えたの。


季節外れかと思ったけど ホットカーペットを買いました(^o^;)

足元が冷えてね 困ってたので。


今までの絨毯は2畳やったので3畳のを購入。

これで昼寝スペース確保出来ました(*´艸`*)


それと今までのは毛足が長かったんですが、今回のは短いので掃除が楽かと思われます。

これ大事☆


絨毯買ったらカーテンも替えたくなっちゃいました(≧∇≦)


それからシーツ交換と冬物の上着類を4着手洗い。

安物ばかりなのでダウンも家で洗います(*≧∀≦)


浴槽にお湯貯めて 袖や襟は石鹸で予洗い。

最後は洗濯機で脱水します(*´ω`*)


久しぶりの実家 滞在時間30分(^o^;)

母は元気にしておりました♪


最近は運動の為と 歩行器押しながら近所を散歩してるようです。

頭は冴えてるので歩けなくなるのが心配よね。


お昼ご飯はこれ。

前に買ったノグリラーメンです。

一緒に買った辛ラーメンは余りの辛さにスープは飲めませんでしたが、これはスープまで飲めました(*´∇`*)


あ そうそう!

実家行ったら「片付けしてて見付けた」と持って帰らされたの。


↑小学4年の通知表(≧∇≦)

↑中学3年の。


これって初めて知ったけど、私のなんやけど「保護者様」ってなってるのね。


私ゃそんなに賢くはないですね。

だいたいが勉強なんて嫌いなもんで┐(´∀`)┌


晩ご飯。

作ってばかりやと溜まる一方で(^o^;)


冷蔵庫にある物だけで。

鶏肝煮、肉じゃが、玉子サラダ、にんじんナムル、玉ねぎ酢の物、きゅうりぬか漬け。


今日はゆっくり休めたな(*´ω`*)