青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 敦賀旅行 2019/11/06

11月と言えば!
牡蠣でしょ カニでしょ フグでしょ♪
私はこの中ではやっぱりフグよフグ!\(≧U≦)/
て事で今年もフグを食べに出かけます☆


敦賀まで行くのでそんなに遠くないのでゆっくり目に出発。
途中 遅めのお昼ご飯食べに久しぶりに西舞鶴の「一天張」で。
相方さんは天婦羅定食、私はお造り定食で。

やっぱ海の近くの魚は旨いね(*´ω`*)
ちなみに今日カニの初競りだったようですよ☆
お店の水槽には大きなカニちゃんがいました♪


まあそれでも私はフグ派ですからっ!


今回は敦賀駅前の東横INNに泊まってネットで検索して「金兵衛」というお店へ。
白子豆腐、てっぴ、てっさ、てっちり、唐揚げ、雑炊、デザート。

写真撮るの忘れるぐらいヾ(o≧∀≦o)ノ゙
日本酒もたっぷり飲んでめっちゃお腹いっぱい☆
大好きなフグでお腹いっぱいは嬉しいなぁ(*´ω`*)


敦賀といえば…
なぜか松本零士なんです。
なぜかは分からん(´∇`)

そして、敦賀といえば大谷吉継なんですねぇ。
私はわりに好きな武将なんですよね(*´ω`*)