青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】スリランカカレーと森林植物園

6時半起床。


ちょっと早かったので布団でゴロゴロしながら相方さんとお喋り1時間。


今日はどこへ行きましょうか。

あじさいはもう遅いかもね。

お蕎麦でも食べに行く?


あー あじさいなら「神戸市立森林植物園」ならまだ咲いてるかもー♪

じゃあお昼はどうしよ?

あ!スリランカカレー行こう♪


以前 ちえさんに教えてもらってたのに行けなかったスリランカカレーのお店。

何で行けなかったか それは木曜定休日やったから(๑˃∀˂๑)


今は火曜が公休日なので行けます☆

そして何週間か前にお店の場所もチェックしておきました(*´艸`*)


スリランカカレーの「リトル・ランカ」。

12時少し前に入ったのが正解でした。

すぐ満席になりました。


ランチのAセットやったかな。

ほんまカラフルで元気貰えそうです(*´∇`*)

ここには写ってませんがスープとチャイも付いてます(*´˘`*)♡


それから森林植物園へ。

沢山のアナベル。

↑少しクタッとなってますが「墨田の花火」。

↑「渦紫陽花」。

カタカナより漢字表記の方が面白いかも(≧∇≦)

↑「マジカルルビーレッド」。

↑「ウェディングブーケ」。

↑「アリランの雨」。


↑「ヒメアジサイ」。

↑「ミカワチドリ」。 

↑「城ヶ崎」。


あじさい撮ってると。

あれ?

何か動いた!

野ウサギヽ(*>∇<)ノ

いや〜 野生のウサギ初めて見ましたよ(,,>᎑<,,)


帰る前にソフトクリーム食べました(ノ≧ڡ≦)


晩ご飯をどうしようってなりまして。

ランチに行こうかと話してたお店へ。

↑これね 駅で見付けたんです。

三田の中華屋さん。


30代ぐらいかな?

若いお兄さんがやってて ジャズがかかってる中華屋さんです。