青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

生國魂祭でした

5時前起床。


今朝は相方さん家から。



今日は長男の誕生日です。

まあもう31歳なので 今更おめでとうって言う事もないですね(^_^;)


離れて暮らしてるというのもあるし キャリアメールをあまり見ないようなんでね。

メールしても当日にはほぼ返って来ませんよ(≧∇≦)


職場の近くに「生國魂(いくたま)神社」という神社があります。

あまりよくは知らないのですが、大阪で一番古い神社なようです。


そこのお祭りが昨日、今日とありまして、昨日は夕方から店も忙しかったようです。


って、今日はお昼からめちゃめちゃ忙しく、今日はまた5人体勢やったので 休憩も30分ずつしか取れませんでした(>_<)


夕方からは家族連れが続々と来店して。

6時にあがりましたが、バイトの子達ちゃんとやれたかなぁって心配です。


子供らがいっぱい歩いてるなぁと思ったら この通りには夜店が出てたのね(*´ω`*)

ここが一応参道になるんかな。


地元に帰って。

昨日 偶然ネットでこんなんあるんやーって気になって買った物。

鏡のウロコ取りです(*´∇`*)


我が家のお風呂場の鏡がヤバイんですよ(¯―¯٥)

前の住人の頃からあるウロコです。

経年劣化もあるんでしょうが、色んな事試してみたけどあかんかってね。


お風呂入った時にやってみたのですが あんまり落ちなかった(^_^;)

でもボチボチ 何度かやってみます☆


ピカピカの鏡になったら嬉しいなぁ(*´﹀`*)


晩ご飯。

バターチキンカレー、チーズパン、サラダ。


今夜は本来ならピザの予定で 買ってあったんですけどね。

相方さんがナンみたいなパンくれたので急遽カレーです。


しかし 昨日カレー食べに行った後でパン屋でナンみたいなパン買うかね?(¯―¯٥)


私 そういうとこ 相方さんの頭の中分からないんです。

たぶん喜んでくれるやろって思ってたのに違いないと思うのですがね。