青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

バイトと歯医者の練習台

月曜は週1バイトの日。

それと燃やすゴミの日でもあります。

今朝はもうどう考えてもいらんやろと思う靴を捨てました。

一見普通のスニーカーに見えますが実はボウリングシューズです。

何でこんなもん持ってるか?!というと以前ハマってたからです(≧∇≦)


今から15年程前にハマってて毎日のように行ってて、毎回300円の靴代ってどうなんよ?という事で購入?

2年ぐらいは履いたかな。

普段履きでも良さそうに見えますが底が片方ずつ違うんです。

ボウリング仕様なんです。

もうやらんやろし思いきって捨てました☆


それから今日はバイトの日でした。

バイト先もコロナの影響で売上が1/3程になったようで、パートさんらの仕事時間削られてて。

私も今日は2時間早あがりでした。

でもまあ休みではないし、4時間でも稼がせてもらえて良かったかな(*´ω`*)


ユフラの裏手にあるツツジです。

南側なんで満開でした♪

ここは梅も他より早く咲いてたな。


2時間早く家に帰れたんで防災リュックの非常食をチェック。

以前は長期保存可能な食べ物入れてたんですが、簡単に食べ慣れてる物の方がええかなと思いお菓子を。

上の写真のは賞味期限が切れてました(^-^;

これらは私のおやつになります♪

下のソイジョイはまだ大丈夫そうなんで再びリュックへ。


夕方からは歯の定期検診です。

歯医者やってるんか?と思いながら行ってみるとやってました。

ただし入り口ドア全て全開です♪(^-^;

10年来の衛生士のお姉さん今日もお休みで、可愛らしい女の子衛生士でした。


コロナ影響でいつもの歯のお掃除出来ないようで。

何やらめちゃ喋る子で、まあ楽しかったんですけどね。

オンライン飲み会やったとか、家族の話だとか。


お掃除終わったら前回担当してくれたベテランさんがやって来て。

チェックして取り残しをまた女の子がやります。

もしかして練習台?!Σ( ̄□ ̄;)

最終チェックはベテランさん。

いつもは30分で終わるとこ 今日は40分かかりました。


女の子は今月入った新人さんなんでしょうねぇ~

緊張ほぐす為にお喋りしてたんかなと思ったら微笑ましく、おばちゃんで良かったらなんぼでも練習台なったるでーって思いました(*´ω`*)


今夜はトマト水煮消費するのにベーコンとなすのトマトソーススパゲティ、ローストビーフ、カニカマとキャベツサラダ。


さて、明日1日働いたら連休です☆

頑張りますp(^-^)q


今日の夕日。