青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

掃除機のゴミ捨てと馴染みのママさん

私は1人やし普段仕事があるんでほとんど家にいないんで、掃除機は2日に1回です。

掃除機は3年ぐらい前に買った物で溜まったゴミが見えるんですね。

これが嬉しくて毎回ゴミ捨て(笑)

ゴミが溜まったら嬉しくないのに取れた感があって嬉しいです(≧∇≦)


朝ご飯はあれからずっと汁を作り続けてます♪

今日のは豆腐と小松菜の汁。

朝の汁は体が温まっていいですよね(*´ω`*)


今日から読んでる小説。

吉田修一の「パレード」です。

16年前の2004年の作品です。

全く覚えてません(笑)


仕事はちょっと慌ただしくて。

こんな時やからさっさと終わりたかったのに…

二転三転して、ちょっと会社に不信感抱いたな。


仕事あがり 今夜は相方さんと待ち合わせしてなんば楽座にある「はし清」へ。

こちらも政府の要請で8時閉店で。


ママさん 私らの顔見て、常連さんの顔見れて嬉しいって喜んでくれはって。

私らの事 常連やと思っててくれはったんやとこちらも嬉しく(*´∇`*)

まぐろとホタテ造り、菜の花おひたし、筍天ぷら、あさり酒蒸し、焼ポテトサラダ。

ラストオーダー過ぎてるのに「かまへんよー」と〆のざるまで。

何か暗い毎日の中でちょっと楽しい時間でした(*´ω`*)