青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

相棒を連れて帰って来ました(*´ω`*)

5時20分起床。


昨日「高島屋」の時計修理の店から相棒のメンテナンスが済んだと電話をもらったので 早速仕事帰りに迎えに行きましたよヽ(*>∇<)ノ


40日ぶりの再会やったので つい嬉しくって思わずパチリ☆


ぶっとい腕やな〜って言わないでね。

写りが悪いだけで 実際はもう少し細いです。

ただ 血管はいつもこうです(≧∇≦)


ところどころのシミは長年の仕事のヤケドの跡です。



最初 預けに行った時に内部の分解掃除で直ればって話やったんやけど、中を開けてみると腐食してたみたいでね(^_^;)


防水なハズやのに腐食て…って感じですが、その時に文字盤と表面のガラスの交換も薦められたんですが、そうなると新品買う値段になってしまうのでね〜。

で、最低限の針の交換だけお願いしました。


その交歓した針を「持って帰られますか?」って聞かれたので「記念に持って帰ります」と言うたら「メーカーが交換した物を送り返して来るのは珍しい事なんですよ」と。


普通は送って来ないらしいんです。

なぜかは聞かなかったけど、まあたぶん売ったりする人がいてるんかもね(ーー;)

正規品やもんね。



それにしても…。

お高い修理でござった(´д`|||)


難波のあまりの人混みに疲れて 帰り道は遠回りしたくなる途中 喫茶店で一息付きました(*´ω`*)


そうそう!高島屋の時計売り場!

ロレックスの店だけ列が出来てたわ。

お金持ち多いのね〜。


私は腐食が進むやろ 後5年ぐらいでしょうかと言われた16年の相棒を仕事辞めるまで使い続けたいなと思ってます(*´˘`*)♡


晩ご飯。

もやしチャンプル、グラタン。


冷蔵庫に野菜が全くなくなってしまって(^o^;)

昨日慌ててドラッグストアでもやしと茶豆買いました。