青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

頑張る子は応援してあげたい

5時20分起床。


7時前の電車に乗るにはこれぐらいに起きても何とか間に合う。

冬は少しでも布団に入ってたいもんね(*´ω`*)


ベトナム人のMちゃん。

うちの職場のベトナム4姉妹のうち2人は就職決まってね。

後4月以降残るのはMちゃんともう1人。


もう1人の方はお父さんがベトナムで議員やってるっていう金持ちの子で、うちへは小遣い稼ぎぐらいでね。

Mちゃんは学費から生活費まで稼いでます。


ここんとこよく入ってくれてね すごく助かってます☆

ちょこまかとよく動く子で、気持ちも優しい子で(*´ー`*)


先月ベトナムへ帰った時にコーヒーをいっぱい買って来たらしく。

「いっぱい持って帰ってねー」って。

お湯の量まで丁寧に書いてくれて。


私が一生懸命覚えようとしてると。

「写メ撮ったら早いよ」って言われてしまいました(≧∇≦)


Mちゃんがメモ持ってくれてパチリ☆

字 とても上手でしょ(*´∇`*)


ついこないだまでベトナム人4人いましたがMちゃんが一番働き者で優しい子かもね。

後1年やけど頑張って欲しいな(*´˘`*)♡


話変わりますが 最近くちびるがカッサカサでね(¯―¯٥)

皮がペロペロめくれるんです。


省みるにドラッグストア寄って。

メンタムリップ買いました。


メンタムといえば滋賀の「近江兄弟社」かと思ったら これは「ロート製薬」なのね。


でもまあリップクリーム色々売ってるけど何買っていいか分からんくて安心のメンタムを買ってしまう私って(๑˃∀˂๑)

でもあるあるよね♪


晩ご飯。

ハンバーグ、なすおろし、茶豆。