青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】こんだ薬師温泉ぬくもりの郷

相方さん家のお隣さんは元々別荘で買われててほとんど住んでませんでした。
その方が今回売りに出されたようで、買われた方は賃貸で貸すつもりやったみたいです。


で、先週 賃貸契約で引っ越されて来たんですが、何とイギリス人の旦那さんと日本人の奥さん夫婦でした。
英語で会話するの大好きな相方さんなんで喜んでました。


そのイギリス人の方は田舎好きらしく、相方さん家よりもう少し奥に入った田んぼや畑だらけのとこに住んでたらしいんですが、通勤に不便だと言う事で今回こちらを借りられたんだとか。


で、昨夜 10時半頃相方さん家に帰って来てお風呂に入ってた時の事。
いつもお風呂で楽しくお喋りするんですが、いきなり大きな英語で怒鳴られました(>_<")
私がかろうじて聞き取れたんは「ボイスダウン」。


お風呂の中で響いたんやろし、ちょうどお隣の寝室とお風呂が隣同士やったんでしょうな(^-^;
せやけど2回も怒鳴らんでも…


オマケに私がトイレに入った時には英語でブツブツぼやきながら雨戸を閉める始末で。
トイレの電気が気になったんでしょうな。


確かに夜遅く といっても11時前後の話で。
田舎暮らしに憧れてる外人さんやけど、相方さん家はそりゃ山の中でウグイスやホトトギスが鳴いてたりツバメが飛び回ったりしてますが住宅街なんです。


イギリス人てもっと紳士なイメージありましたが、こりゃ仲良くやっていくのは難しいかも(´д`|||)
相方さんも私も何だかなぁって気持ちで。


さて今朝は相方さんの娘さんが父の日にって荷物が届きましたよ♪
蘭とお蕎麦のセットです。

何ていう蘭かしらと調べたら「ナオミゴールド」とかいうらしいです。
黄色い蘭て珍しいですよね(*´∇`*)


今日は雨なんでお風呂に行きました♪
お昼ご飯はイオンモール北神戸の中にある「魚河岸」で。

いつものようにえんがわ、鉄火巻、ホタテ、納豆など。
生しらすあったんが嬉しいな(#^.^#)


近くの「天然湧湯 吟湯 湯治聚落」へ行こうとしたら月に1度の定休日(>_<)
で、丹波篠山にある「こんだ薬師温泉ぬくもりの郷」へ。

ぬるめのお湯にいっぱい浸かってポカポカになりました☆


相方さん家で楽しい夕餉のひとときを送ってる時の事。
何と隣の外人夫婦が文句言いに来ましたよ(>_<")
私は家にいたんでほとんど話は聞いてないんですが「レディ」という単語が聞こえてきて私の話してるんやなと。


家の中に入ってきた相方さんに聞くと、大家からは1人暮らしやと聞いてたのに女がおるやないかと。
まあそれはね いちいちご近所に知らせなあかん事?


相方さんは自分の方が何十年もここに住んでてずっとこの生活を続けてきたのに何を今更って言うてました。
確かに私も相方さんの家に通うようになって7年ぐらいにはなりますからね。
何かややこしくなってきましたよ。


相方さん家での晩ご飯は、仏壇に供えに行ってる間に撮るんですが、いつものチーンがなくって撮りそびれました(>_<)


唐揚げ、ポテサラ、焼き鮭、枝豆、冷奴、チンゲン菜お浸し。
ビール&日本酒冷。