青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

今日は台所から

やはり1枚目にはこれを載せなきゃ♪

まだもう少しプリっとした子がいるのでもうちょい待ってみます(*´ω`*)


昨日の生協のドライカレーペーストを使ってお弁当作り♪

これは具も入ってるんで白ご飯さえあれば作れるのが便利です(*´∇`*)


昨日のあさイチで豆苗以外にも野菜栽培出来るという事やったんで、ちょうどあった小松菜を。

何かが育っていくってのは見てて楽しいもんですよね☆


それにしても今日はええ天気やな♪

こんな日に仕事なんて(ToT)


仕事あがり。

相方さんと西梅田で待ち合わせしてマルビルの「むさし乃」へ。

コロナでいっとき閉まってましたが何とか再開してくれて嬉しかった(*´∇`*)


大好きな焼き鳥に生1+冷酒3+ハイボール1。

かなり酔っぱらいで〆にディアモールの「クレバー」で。

今日も1日 色々あったけど 何とかこなしてお疲れさん☆


相方さん家に帰って、近頃のブログで梅の話で盛り上がってるなんて話をしてたらおもむろに。

亡くなった奥さんが10年以上前に作った梅酒を出してくれました。

梅の実が今もすっごいしっかりしてて、これが10年以上前に漬けられたもんやなんて思えないぐらい(*´ω`*)


相方さんとも梅の話で ブログも梅の話で 梅繋がりで。

なーんかみんなと梅という1ワードだけでこんなけ繋がれる。

幸せやな☆