青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

涼しい1日でした

昨日はまた今日ゴルフがあるとの事で1時間半電車に揺られて家に帰りました。

相方さんといる時はほとんどブログ読めないんで、乗ってる時間はブログ巡り、お返事書いたりコメントしたり。

なかなか有意義な時間でした(*´ω`*)


帰ってから牛乳買うついでにデザートを買いました♪

クリームたっぷりコーヒーゼリーというやつでして、コーヒーゼリーのほろ苦と生クリームの甘いのんが美味しかったです(*´∇`*)


今朝はどんより寒い雨です。

3日ぶりの梅シロップさんです(*´ω`*)

あともう少しの氷砂糖がなかなか溶けないものですね。


それから、しーちゃんへ。

柿の葉っぱ撮ってみました。

私がうぶ毛と思ってたんは新芽の頃ですね(^-^;

大きくなるとしーちゃんの言う通りツルツルになってます。

柿の葉寿司の葉っぱはツルツルですよね。

失礼しましたm(_ _)m


そういえば昨日行った温泉に野菜直売所があって、いっぱい実を付けたミニトマトの鉢売ってたんです。

「すぐにでも食べれそうやな」と相方さん。

「まずは買ってからですね」と店員さん。

うっ やられたー(>_<)

何て巧い返しなんやぁ!!

こんな時 大阪人は悔しがります(笑)


今夜はとろろぶっかけ蕎麦、はまちカマ焼き、ちくわとわかめ和え。

先に蕎麦食べたらめちゃお腹いっぱいなってしまいました(^-^;