青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

処女作☆

うちの子(梅) ほぼ氷砂糖も溶けてそろそろいける?と思い火を入れました。

瓶が大きくて冷蔵庫に入らんので小瓶に移し換え。

ちょっとしか原液入れなくてもすんごい梅の味がして美味しいー(≧∇≦)

夜にしか登場しないパンダグラスで処女作試飲☆

もちろん朝なのでノンアルコールです(笑)


それから倉吉の友達に手紙を書きました(^-^)

手紙書くなんて何十年ぶり?!30年ぐらい?

昔は文通やったりしてたんですけどねぇ(笑)

ボールペンで書いてたらあまりに間違うので結局3回目は鉛筆で(^-^;

何とか書き上げて投函しました☆


仕事は今日1日の自分の動きのシミュレーション通りに上手くいきました☆

といってもそんな大層な事やないです。

で、上司に「ほんまにいつもよう働いてもらってありがたいから早退だけはせんといて」と言われました。


人一倍 二倍ぐらい働いてるのに早退したらそれだけ稼ぎが減るから申し訳ないって意味です。

いや、やる事ないのにダラダラ喋ったりしてる方が私には苦痛なんですが(>_<)

「やったら出来高制にしてや」と言うたんですけどね、それはさすがに無理なようです(笑)

それもあかんのやったらせめて時給上げておくれよ。


今日は仕事仲間からいつも手伝ってもらってるお礼にとお菓子もらいました。

よく分かってらっしゃいます。

アテには饅頭よりクッキーよりおかきです♪


晩ご飯は皿うどん、トマトのチーズ焼き、冷奴、昨日のちくわとワカメ和え。

皿うどんは2食入りなんでどうしても続きます。

でも好きやから続いてもいいよ(*´ω`*)

トマトのチーズ焼きは初めて作ったけどさっぱりしてて美味しかった☆

グラタン皿捨てたんで最近はアルミホイルで皿代わりです。