青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

仕事始めと今日買った物

我が家にはベランダに植木、家の中にメダカやミナミの他にも観葉植物がいます。

10年以上いるマリモを初め、コーヒーの木、ガジュマル、エアプランツは5年前後。

先日 母親にエアプランツが元気なさそうやと言われ(^-^;

昨日ずっとネットで調べてたんですが、どうやら置き方が悪いんかと思い、またネットでいい入れ物ないんかなぁと物色。

いいなと思っても高いですよねー(>_<)


で、今朝 出勤前にダイソー寄ってみました♪

私が行くダイソーはわりに大きくてエアプランツも売ってました(*´ω`*)

入れ物だけ買いに来たのにエアプランツも2個購入☆

入れ物はネットで1個220円で売ってたのがダイソーで2個110円やってビックリ!

慌てて買わんで良かったー(*´∇`*)

まあモノが違うんかもしれませんが、私はこれで満足☆


仕事はまだ世間が正月のせいか暇でした。

なので早々に帰って来ました(笑)

まあ正月ですからね 定時までおる必要ないよね(´∇`)


晩ご飯は昨日に引き続きお蕎麦です(笑)

今夜は肉蕎麦にしてみました☆

それとハッシュポテト、おせちの残りもまだまだあります(^_^;)))