青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

台風一過

台風が無事過ぎましたね。

各地方の被害は分かりませんがとりあえずはヤレヤレです。


今朝は洗濯2回、掃除機、お風呂とトイレの換気扇拭き、トイレの床拭きをしました☆


出勤前 ズボンをはいたら裾が長いの(ーー;)

背が縮んだ?足が短くなった?

自分で裾直しすればいいんやろけど、面倒なので2本捨てました(^-^;

ユニクロの安物ですしね。


ここには書いてないけどちょいちょい服を捨ててます。

デロ~ンとだらしなくなったのや似合わなくなったのやら。

見た目だけでも清潔に見られたいですもんね(*^.^*)


電車でたまに見かけるご夫婦。

60代ぐらいで奥さんは車椅子、旦那さんは大柄な人。


「この辺に座らせてもらおか」と旦那さんがドッカリと椅子に座る。

もちろん奥さんは自分の目の前。

周りに座ってたり立ってたりする人は他の場所に移ります。


「申し訳ございません」と旦那さん。

ホントにそう思ってるの?


高齢の人や障害者の人は優先だと分かっていてもなんだかなぁという気持ちです…


今夜の晩ご飯は魚肉ソーセージとキャベツの玉子炒め、カニかまとわかめポン酢、昨日の白菜煮、白菜ぬか漬け。