青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

渋沢栄一って新札の人&大河ドラマなのね

お正月って…

何か家の中がネチョネチョしますね(≧∇≦)

日持ちさせるのに砂糖いっぱい使ってるって事なんやろけど、どうも冷蔵庫や床 あちこちネチョネチョ。

酔っぱらって汁こぼしたかな(ーー;)


猫村さん的には「ニチャニチャ」よね(*´艸`*)


先日 娘と話しててなぜか猫村さんの話になったんです。

松重豊めっちゃ好きって。

何で男の好みまで親子一緒なのかな(ーー;)


「猫村便り」ってのがあって、そういえば文庫本の「きょうの猫村さん」が発売されたって書いてあったんで早速注文。

今日届きました♪

「カーサの猫村さん」も単行本ではあるねんけど、文庫本になるまで待ちます(*≧∀≦)


晩ご飯は鶏手羽元と玉子のさっぱり煮、昨日の煮物、アボカドぬか漬け。

煮物と煮物だぁ(≧∇≦)


そういえば!

私 ゆで玉子上手に作れました☆


今回は絶対やったるで!!と気合い入れて 事前に玉子を冷蔵庫から出して ぬるま湯にしばらく浸けて。

丸い方にヒビ入れて出来上がったら氷水に浸けて。


恐る恐る剥きましたよー。

プルンと剥けました(≧∇≦)


みなさまありがとう☆

克服出来ました♪ヽ(´▽`)/