青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【京都】嵐山~妙心寺

先日 浅田次郎の「活動寫眞の女」を読んで嵐電に乗りたいなぁと。
あまり乗る機会ないんですよね。
北野天満宮行く時と高雄へ行く時乗ったぐらいですかね。
嵐山へは阪急で行けるし。


で、じゃあ乗りに行きましょうと阪急乗ったんですが、途中で京都線の人身事故の放送が入り、桂までしか行けないとの事(>_<)
いつもなら30分程で行けるのが1時間程かかって到着。
そこから嵐山まで出てお昼ご飯です☆
嵐山まで来たら相方さんはどうしても「なか川」へ行きたがります(^-^;

渡月橋を渡って「なか川」へ。
ラストオーダーぎりぎりでしたが何とか入店♪
こちらへ通ってもう6年になるかな。


美味しいランチでお腹いっぱいなった後は嵐電乗って妙心寺駅で下車。

初めは座ってたんですが途中から正面の窓ガラスにへばりついて正面の景色を眺めてました(*´ω`*)
民家の裏手スレスレを走ってるんですよねぇ。

少し雨が降っていて向こうの方に虹が出てました(*´ー`*)


「妙心寺」は初めてでしたが広くて素敵です☆


寒さのせいか 5000歩辺りから股関節が痛くなり始め、頑張って歩いてたんですがあまりに変な歩き方になってたんか相方さんに痛いの?と聞かれ、痛いと答えるとバス乗ろと。
もう少し 「北野天満宮」まで歩きたかったんですけどね~(^-^;


バスで河原町まで出て「ドトール」でお茶です。

京都は喫茶店多いんで嬉しいです♪


晩ご飯は宝塚阪急で。
遅くなったんでお惣菜買って。


明日も休みなんで気楽な夜です(´∇`)