青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】永沢寺 ぼたん園

7連勤頑張って相方さん家行って。
寝たのが11時半。


朝はちゃんと「おちょやん」見ましたよ♪
それからあまりに眠いのでホカホカカーペットの上で1時間寝てました(^-^;


今日はどこへ行きましょう。
行きたいとこネットで検索したら、宣言中は休業のとこが多いです(ーー;)
お弁当持ってピクニック?
雨降って来ました(´д`|||)


菖蒲はどうかと「永沢寺」のHPを見たら今年は園内整備の為中止とか。
でもぼたん園は今やってるようです♪


11時半出発。
「永沢寺」行く前にお昼ご飯を食べに丹波篠山まで。
久しぶりに「ひいらぎや」でおろしそば頂きました(*´ω`*)

はー 辛味大根が相変わらず辛かったわー(≧∇≦)


そこから車で30分ぐらいかな 三田市永沢寺へ。

道路のお向かいは「永澤寺」というお寺です。


園内は季節毎にミズバショウ、ぼたん、花菖蒲と咲きます。
隣の敷地には芝桜も見事に咲きます(*´∇`*)

↑これ ちょっと変わってますね(*´艸`*)

私の手より大きいです。

↑一番気に入ったのがこれ!


雨でしかも気温13度 傘さして写メ撮ってたので背中とお尻濡れて寒い寒い(>_<)


晩ご飯。


明日からまた頑張ります♪