青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

昨日見たお花と買った物 頂き物

昨日はぼたん以外にも色んなお花が咲いてました♪

三田は相方さんや私が住むとこより少し気温低いせいか こちらでは終わったお花もまた楽しむ事が出来ました(*´ω`*)

まだ蕾の木蓮。

ドウダンツツジやっけ?

これはテッセンかな?

すずらん。

色とりどりのツツジ。


昨日買った物。

「小西のパン」の黒豆パンとこげ煎。


黒豆パンは有名みたいで、お昼に食べました♪

いつもお昼にパンを食べる時は2個なんですが、甘くて美味しいなぁと思って3個食べたら午後からの仕事がお腹いっぱいでしんどかった(>_<)


こげ煎は割れ煎みたいなんですが、未だ完品ばかりのんを見た事ない(≧∇≦)

これも大好きで篠山行くと買っちゃいます♪


それと相方さん家から頂いて来た物。

植木鋏です。


ベランダの子達を少し低くしてみようかと。

ベランダ育ちでもキッチン鋏で切るのが難儀なんでね(^-^;

歯こぼれして錆び錆びなので砥石で研いでみます☆


晩ご飯はアジフライ、揚げシューマイ、しらすと菊菜ごま和え、白菜おかか和え、煮豆。



家の掃除 色々したいなぁ…。