青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

朝から頑張った☆

5時半過ぎ起床。

今朝は少し雲が多めの朝でした。


今朝は梅の処理をしました☆

処理と言ったら言い方悪いな(*≧∀≦)


昨日 待ちに待った梅が届きました♪

今年は梅干し2kg、梅シロップ1kg、梅酒1kgを予定。

梅酒用は先日届いて仕込みました。


3kgの梅を洗ってヘタ取って。

梅のいい香りがして 私 こんな時間好きやな(*´∇`*)


外食やお惣菜もたまにはいいけど、何か作ってる時間て好き。

まあ稼ぎ悪いのでお惣菜は全く買わないし、外食は相方さん担当で(((*≧艸≦)ププッ


あ、ちょっとノロケさせて!

以前も書いたかもしれんけど、相方さんのどこが気に入ったかと言いますと、優しいってのもあるけど最初の頃 ご飯食べに行って相方さんがトイレに行ってる間に私がお勘定を済ませた事があって、その時に「あなたはお金の心配しなくていい」と言われたんです。


こんな事言われたの初めてで、何か大人や~って思って(*´ー`*)

世の中お金だけやないのは分かってるけど、お金があるってのは自信や余裕に繋がるんやろなと私は思ってます☆


あ 梅ね(≧∇≦)

去年の梅作りをノートに記録してあります。

汚い字ですいません(>_<)

これは!と思うレシピは30年前からノートに記録してます。

このノートは去年新しくした物でややこしい料理や普段あまり作らない料理などはこれを見ます☆

約1時間程で完了☆

梅シロップ用は冷凍庫に入れて梅干し用は冷暗所へ。

あー また楽しみが増えました(*´ω`*)


てか、朝から焼酎の匂い キツかったー(>_<)


今の職場で基本関わるのは13人。

私が信用出来ると思う人は2人。


晩ご飯は豚肉・なす・万願寺・しめじの味噌炒め、高野豆腐、枝豆豆腐、空豆。

赤がない食事よねー(*≧ω≦)


明日は休みですが相方さんとは会わない予定。

好きな事して過ごしましょ♪