青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

自分でもバカだと思う

今朝はちょっと起きにくかったけど5時半過ぎ起床。

涼しい朝でした☆


今朝は実家へ行くのでいつもの朝とちょっと変わります。

梅干しが4日目の朝を迎えました♪

タッパーに移ってもらって これで10月まで眠ってもらいます(*´ω`*)


忙しいのに止めときゃいいのに新しょうがを買ったので作業。

洗って適当に切って3時間干しました。

適当なのでレシピなんてありません(*≧∀≦)

3時間日光浴させて これもまたタッパーに詰めて梅酢をドボドボ。

美味しく出来上がればいいな(*´∇`*)


忙しい忙しいと言いながら何やってんのかと 自分ってバカやなぁとつくづく思いますわ。


実家へは昨日のうなぎ半分とお供え用に梨を昨日買いました。

ビックリしたのは母が先週 私が持って来たおかずを覚えてた事です。

いんげんのごま和えは気に入ってくれたようです(*´ー`*)


リハビリの事、入院中に盗難に遭った事、同級生の話、睡眠薬中毒になった兄の話、姪っ子次女一家の話。

話し始めると止まらなくなってしまって、帰るきっかけ失って いつもより長く実家にいました(^-^;


仕事では 今日また故障者が出ました(ーー;)

先月は古株が足の指骨折、先週は朝の人が階段から落ちて骨折。

今日は自転車で転けて足の生爪剥がれたんだとか。


サンダル履いてたらしくてね。

サンダルは注意よね。

全治2週間らしく、明日は休みで明後日はどうなるか です。


細心の注意は払ってても怪我はする。

でも階段なら手すりを持つとか 色々防げる事ってあると思う。


30分残業で。


家に帰ったらすぐ友達から電話がありました。

ちょうど彼女の事考えてた時やったので以心伝心よね(*´∇`*)


明日2回目のワクチン接種なのだとか。

それと 9月に白内障の手術をするんだって。

彼女も66歳やからね。

来月ぐらいに顔見せに行こうかな♪


晩ご飯は鶏皮と玉ねぎポン酢、ハム、冷奴、枝豆。


明日はまた忙しくなりそう(>_<)