青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【長崎・佐賀旅行1日目】長崎散歩

6時起床。


ホテルの布団は薄っぺらやけど 被ってると暑くなって、剥いだら寒い( ・ั﹏・ั)

寝たような 寝付けなかったような。 


無料の朝食は種類豊富でした♪


ホテルの送迎バスで伊丹空港まで。


ANAの搭乗ゲートまで行って手荷物検査。

これ 毎回引っかかるんですよね(^_^;)


今回は絶対大丈夫やと思ったら…。

お茶で引っかかりました(*≧∀≦)


相方さんも引っかかってまごまごしてるなぁと思ってたら古い果物ナイフが出て来ましたよ(;^ω^)

もちろんそれは処分してもらいました。



飛行機は。

まさかまさかのプロペラ機(≧∇≦)

しかもタラップですの〜(*´艸`*)

こんなん一番最初に飛行機乗った35年前ぶり


乱気流で揺れ揺れのプロペラ機。

定刻通り長崎へ着いたので安心しました☆

おや この影は(*≧∀≦)


レンタカーを借りて長崎市内へ。

さるぼぼちゃんも一緒(*´∨`*)

「大浦天主堂」へ。


お昼ご飯はもちろんちゃんぽん&皿うどん(≧∇≦)

長崎新地中華街で頂きました♪


先日あった「長崎ランタンフェスティバル」の名残がありました(*´ω`*)


時間あったので「出島」へも行きました。


ホテルへチェックインして少しゆっくりしてから「眼鏡橋」を見に行きました。

日本最古のアーチ型の橋やったかな。


ホテルは思案橋近く。

散歩がてらウロウロして 良さげかなと思う飲み屋に入り晩ご飯でした(*´ω`*)