青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

年金定期便が届きました

5時半起床。


今日は30分ゆっくり寝て 30分遅い電車に乗ってみました♪


結果 電車の中はそれ程でもないんやけど、ホームがババ混みで もう何が何だか分からんくて(ーー;)

環状線がこの時間ヤバかったです。


やっぱ明日はいつもの7時前の電車に乗って 30分待合室で暇潰す方が体は楽かもな☆


さて 家に帰ったら年金定期便が届いてました(*´∇`*)

稼ぎが少し良くなった分 少しだけ額が上がりました。

それでも65歳でもらうとしたら8万ぐらいなのね(^_^;)


10万はもらいたいから そしたらやっぱ70歳まで待たんとあかんのね┐(´д`)┌


周りに聞くと65歳になったらもらうって人多いけど、そんな人らは額がええんやろなと思う。

1人暮らしパートタイマーのもらえる年金なんてそんなもんなんやね。


一応 個人年金に入ってて60歳からもらえるから それを65歳まで貯金しておいて 65歳からは個人年金と少しのパートで70歳までの5年間を乗り切ろうと思ってます(*´ω`*)


上手く行けば…の話やけど(≧∇≦)


晩ご飯。

いか天、冷奴、えのきナムル、玉ねぎ酢。