青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

KY

5時起床。



昔「KY」なんて言葉が流行りましたよね。

今朝ふと思い出しました。


「空気読めない」は自分の周りの人間に対して使う言葉やんね。

今は「読めない」やなく「読まない」んかなぁって思う。


自分の知った周りの人間にもそうかもしれんけど、ただの駅ですれ違うだけの人間に対して「空気読まない」からイザコザやイライラしたりするんやろな。


歩きながらスマホに目を向けてないで前向いてちゃんと歩こうよ。

1分1秒を争う深刻な事がスマホの画面に書いてあるのかい?

それは自分の命より大事なものなのかい?


お父さんお母さんも自分の子供とスマホ どっちが大事?


書いてたらどんどん説教臭くなるので止めときます(≧∇≦)


晩ご飯。

餃子、かぼちゃサラダ、きんぴらごぼう。


フライパンを新しくしてから餃子が綺麗に焼けるので楽しい(,,>᎑<,,)


さー明日は友達と飲みだ。