青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

近所のおばちゃん

同じマンションに住んでる人で よく出くわすおばちゃんがいます。

70代半ばぐらいかな?


このおばちゃんはいつもエレベーターで一緒になると喋りかけて来る(^_^;)

間が…とか言うんではなく、喋りたくてしょうがない感じに思える。


コロナになり始めの頃 私はまだマスクしてなくてね。

一応カバンに「持ってますよー」みたいな感じで。


その時におばちゃんに「奥さんマスクしてはらへんの?」って言われました(^o^;)

その時は「持ってますよ」とカバンから出してマスクしたんです。


で、3年後の先日。

ちょうどその時は私、おばちゃん、子連れの会社員のお母さんと乗り合わせたんですが、私はもちろん 会社員のお母さんもマスクしてて、してないのはおばちゃんだけでね。


気まずいと思ったのか「最近はマスクしてると息苦しくてね〜」って(≧∇≦)

寒い日やったから私は逆にマスクしてると温かいんで嬉しいんやけど。


会社員のお母さんも合わせて「そうですよね」とか相づち打ったりして 気の毒に。


「私 最近は職場へ行ってからマスクするねん」っておばちゃん。


え?!ってか まだ働いてはったんや?!って方がビックリしました(๑˃∀˂๑)


まあ嫌いなおばちゃんやないからええねんけどね。

そんなおばちゃんが住んでるマンションに私も住んでます(≧∇≦)


↑上のは数日前に書いて 下書き保存してあった物(≧∇≦)


6時起床。

今日もええ天気やったね(*´ω`*)


仕事で。

出勤時間になっても来てない人がいて。

出勤時間に「遅れます」と電話があった。


これってどうなん?

普通は遅れると分かった時点で電話するものでしょう?

これも私の中の「常識」なん?


晩ご飯。

生協のタンドリーチキン、サラダ、ほうれん草白和え。


何か…。

作る気しないのよね。

これも老化なんかな(^_^;)