青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【福井旅行1日目】とりあえず福井(๑˃∀˂๑)

6時半起床。


今日、明日連休です♪

もちろん旅行の予定です☆


連休は2ヶ月ぶりですが 旅行は2月の西九州以来ですヽ(*>∇<)ノ


相方さんどこ行きたいんやろなぁって考えてて。

2つ ここかなと思ったうちの1つでした。


まずはこの時期入ったらやっぱり九頭竜川の鮎でしょ♪

それと お昼は滋賀県朽木の蕎麦屋か高島の鰻屋。


どちらがいいかと聞いたら鰻屋やて(*´艸`*)


9時半出発。

中国道→名神→湖西道路で。


途中「道の駅 あどがわ」でトイレ休憩。

ここは道の駅の中でも好きなとこです(*´ω`*)


道の駅からちょっと走るとお目当ての鰻屋「西友」があります。 


鰻重と生ビール。

それに鮎の塩焼き(ノ≧ڡ≦)


こちらの鰻は関西風で外側パリパリ 中はふっくらで美味しいですよ☆

関東風とはまた違うんだなぁ。


そんでまたトイレ休憩に「道の駅 追坂」へ。


ここでハプニング!

何と珍しく相方さんが道に迷ってしまってね。


あの人 ナビの指示通りにすればいいものを 案外天邪鬼でしてね。

ナビの指示に従わないもんやから 福井からどんどん離れてしまって(>_<)


結局ナビ通りに元の道に戻ったんですが、その時にとても興味深い場所を見付けたんです(*´ー`*)

そこはまた次回にでも行かなきゃね♪


「杉津PA」でコーヒー休憩。

天気良かったら景色最高やねんけどね(^_^;)


無事福井に到着していつもの東横インへ。

部屋もいつもの部屋やった(≧∇≦)


晩ご飯まで少し時間あるので 今日はほぼ歩いてないので散歩しました。

去年来た時にはなかった新しい建物。

ハルカスに似てる(≧∇≦)


「北ノ庄城」。

「柴田神社」。



晩ご飯。

焼き鳥気分やったんで探したお店。 

スマホで注文が画面が小さいしお店の中暗いしで手こずりました(^o^;)

だし巻き 半分食べてしまった後ですが フワフワで美味しかった(*´˘`*)♡



〆にはやっぱりおろしそば食べたい相方さん。