青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

台風7号通過

6時半起床。


6時半起床と書きましたが 3時半頃から風の音がうるさくて寝たり起きたりを繰り返してました(^_^;)


6時前に撮りました。

この時は雨降ってなかったです。

電車も 本数少ないんやろけど動いてました。


今日は実は銀行へ行く予定やったんです。

うちはマンション自体はボロいんですが、立地条件だけは良く 隣が銀行なんです。

ちなみに反対隣はコンビニです(๑˃∀˂๑)


通帳の磁気が弱ってるようで、ATMで反応しなくてね(>_<)


9時頃に雨風強くなって来て あー行けんわーって思ってたんやけど、少し収まった時を狙って行きました。


隣やけど行く手を阻まれた感じで 何か悔しい…(¯―¯٥)

たかが50m程やのに。

しゃあない ここまで来たんやから濡れてもええわと思い頑張りました☆


銀行は当たり前やけど閑散としてました。

行員さんがむしろ「こんな中来たん?」って感じのご様子(≧∇≦)


通帳が終わりかけてたので新しいのと交換してもらいました☆


無事終えてマンションへ。

エレベーターに乗り込んだら「しばらくお待ちください」なんて音声 初めて聞いたわ(@_@;)

こんな日に閉じ込められたら洒落ならんわと思い 階段でエッチラオッチラ部屋まで帰りました。


テレビはどこも台風情報ばかり。

何もする予定もなかったのでゲームしたりテレビ見たり。


夜中ちゃんと寝れてなかったので眠くて眠くて(´д⊂)‥

11時に早めのお昼ご飯。

牛肉とまいたけのスパゲティ。


相方さんからメールがあり、相方さんとこは兵庫県やから 私のとこより少し後で。

そんなにひどくならなかったようです☆


というか12時にこの台風の中 生協のお兄さんが来てくれましてね(^_^;)

クロネコや佐川もお休みやというのに「大変な中来てくれはったんですねぇ」と私が言うと「上から行ってこい」って言われましてって。


トラック横転したらどうするねんなって感じです(¯―¯٥)

マンションは特にビル風みたいなんあるから 発泡スチロールの箱が大変みたいでした。


ひとしきりお兄さんの愚痴を聞いてあげて。

「気を付けてくださいね」ってお兄さん。

いやいや それはあなたですよ お兄さん。

「お兄さんも配達気を付けてね」と返しました。


あまりに眠かったのでお昼寝1時間半。

お昼寝明けたら風収まってました☆

風は収まったけど 後は雨が降ったり止んだりを繰り返し。


何もする事ないので早めの晩ご飯。

生協のスティックステーキ、あわっちゃまめ、なすぬか漬け。


生協のスティックステーキはオージーなので。

やっぱ臭みが気になる(ーー;)

あわっちゃまめは安定の美味しさよね(*´ω`*)


なすは5本入りやったんやけど、買った時から種が色付いててね。

鮮度良くなかったんやろね。

皮が固くて美味しくなくて苦労しました(^_^;)



今夜はまだまだ予断は許せませんが。

たぶん心配し過ぎかもしれんけど。


予想してたより西に反れたかなと思うけど 私のとこは大丈夫やったけど その分被害に遭われた方々もいて。


みなさま くれぐれも気を付けて ほんまに。


今日も長くなってすんませんm(_ _;)m

読んでくださってありがとうございます☆