青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

杖効果絶大(^_^;)

5時40分起床。


今日は朝は肌寒かったけど お昼は暑かったですね。


仕事で 今週から新メニュー何種類かあるんですが、今日になっておっさんが「教えてください」って。

え 遅いやろ。

今日まで何しとったん?って聞きたいわ(ーー;)


昨日散々みんなに言われて作り方メモったのに そのメモは何やったんかな。

「メモ見てそれでも分からんかったら教えるわ」と言ってから 隣で作ってるの見てやって。


「盛り付け方は写真よーく見るように」と言うておきました。

帰りにもKさんに同じ事言われて 慌てて写真撮ってましたよ(≧∇≦)


ほんま学生バイトならまだしも 社会保険加入者で私と同じ時給もらってて何やってるんって聞きたいわ٩(๑`^´๑)۶


みんなもう不満爆発寸前なんですよ。


仕事帰り。

やはり今日も帰り道は足取り重く(¯―¯٥)


仕方ないので環状線乗る時に杖を出して。

そしたらね 外国人観光客が「座りたいか?」と英語で聞いてくるのね。


外国人って直接的な表現よね(^_^;)

なんかなぁと思って ありがたいけどお断りしました。


乗り換えて。

今度は気付いた太っちょのおじさんが奥にずれてくれたので「座って」の意思表示かなと思い ありがたく座らせて頂きました☆


杖持ってても知らん顔して座ってる人もいるけど、ほんま ほんの3分ぐらい座るだけで断然膝の調子良くなるのでね。


杖を座る手段にしてるの申し訳ないけど、こうでもしないと分かってもらえんのかなぁと思いますね(^_^;)


最近は若者も座りたがるしね。


晩ご飯。

しらすだし巻き、豚肉と白菜煮、竹の子煮。