青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

久しぶりに会いに行った(*´ω`*)

6時起床。


今日も休み♪


朝は少しゲームしてからシーツを洗い ベランダの掃き掃除、水槽の掃除、掃除機かけて。

用事終わったので「ハルメク」の11月号を読みました(*´ー`*)


そろそろ涼しくなって来たのでお花を買いに行きました。


近所の初めてのお花屋さんで 恐る恐る入って「お花見てもいいですか?」と間抜けな事を聞いてしまいました(^o^;)


どうも初めてのとこは緊張します。


あまり種類なかったので とりあえずカーネーションを3本買いました。


それから少し地元を散歩。

普段まっしぐらに行く性格なもので、ブラブラ歩くってのはないのでね。


だいぶん変わってますね。

知ってるお店がなくなって そこに新しい家がいっぱい建ってました。

道自体は変わってないので どこを歩いてるのかは分かりますけどね。


神社へ。

休みの日にトントン聞こえてたのは新しく造り替えてたのね(*´∇`*)


30分程のお散歩終わり。


買ったカーネーション。

縁に色が付いてて可愛いです(*´˘`*)♡

赤いのはオマケで頂きました☆


散歩に行ってる間にセットしておいたかやくご飯が炊き上がってました♪

今日のお昼ご飯です。

杖友さんに頂いたホタテの干物を入れました☆

あんまりにもウマくて 1合半炊いたのを全部平らげてしまったのは内緒です(๑˃∀˂๑)


午後からは床に転がりテレビ見たりお昼寝したり。

また「ハルメク」読んだり。

最後まで読み切りました(*´∨`*)


夕方にふと思い立って 久しぶりにサギちゃんに会いに行って来ました♪

今日はコサギちゃんがいました(*´﹀`*)


そのまま帰るつもりやったのですが、ちょっと寄り道して。

去年も書いたのですが うちの近所に大きなお屋敷がありまして、そこに大きなキンモクセイが植わってるんです。


こんな大きなキンモクセイ初めて見たわ!って思ってたら 今日それが5本もある事に気付きました(@_@;)

一番大きなキンモクセイ だいぶんお花落ちてましたが それでもまだいっぱい咲いてました。


ちなみにここのお屋敷 レモンの木も5本植わってるんですよねぇ、、、。

しかも収穫は全くしないという。

勿体ない(ーー;)


晩ご飯。

鶏肉・厚揚げ・糸こん煮、マカロニサラダ、もやしナムル。


先日相方さんに買ってもらったミッキーのマカロニで作ったのですが、茹でたら何が何やら分からんくなりました(¯―¯٥)


ほんまはこんなに可愛いの。



さー明日はまた仕事や。

膝痛くなりませんように…☆