青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【大阪】堺筋本町~天神橋筋六丁目

今日は少しひんやりやけどええ天気でしたね♪
午前中は洗濯2回しただけで、後はひたすらブログ巡り(笑)


お昼からは相方さんと待ち合わせ♪
新今宮のパチンコ屋開いてた(@_@;)
もう開けていいようになったん?


お昼ご飯はサカホンの「アカース」で。
きのことチキンのカレーを(*´ー`*)

カレー屋のお兄さんとは10年程のお付き合い。


お客さんもめっきり減って、出前あっても1000円の料理が仲介料引かれて650円しか入ってこないんだとか。
やれるとこまでは頑張るって。
次食べに来る時まで踏ん張ってて欲しいです☆


美味しいカレーの後は消費です(笑)
サカホンから堺筋を北へ。

この辺りも私が好きな古い建物が結構残ってます(*´ω`*)


「中之島バラ園」へ。
わりあい人多かったです。
自粛ストレスか 自粛が少し緩くなったせいか(^-^;
バラが綺麗に咲いてました♪


そこから「大阪天満宮」お参りして天神橋筋商店街を歩きました。


途中 天五で可愛いお姉さんに声をかけられました。
話を聞くと毎日放送の方で、お宅のコロナ対策を教えて頂けないでしょうかと。
テレビに映ったらマズイ間柄ではないけど、自分がテレビに映るなんて想像も出来んから丁重にお断りしました(^-^;
それに手洗い以外 特に何もしてないんで語れる事ないし(笑)


今日は13000歩越えでした♪


夜は相方さん家で鉄板焼。
サーロイン、野菜でビール、日本酒、ウイスキー。
ヤバく酔いました。