青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

あけましておめでとうございます(*´∇`*)

6時起床。


疲れてないから早くに目が覚めますよ(≧∇≦)


こんなに早く起きても家族もいないし やる事もないけどね〜。


今日は午前中に近所の氏神さんへ初詣に行きました。

去年の初詣の時は誰もいなくて閑散としてたのに 今年はえらく賑わっててね。

各団体(家族)毎に詣でまして、1人は私だけやったかな(^o^;)


やたら長い御夫婦がおって、なんぼお賽銭入れたんか分からんけど そりゃちょっと欲張り過ぎちゃうんーってぐらい長かった(≧∇≦)


私は。

膝が1日も早くよくなりますように と 昨日から熱を出してる紬の熱が下がりますようにお願いしました(*´ω`*)


お昼ご飯。


「孤独のグルメ」が朝からずっとやってて。

まあ私はほとんどテレビ点けないんで知らんかったんですけどね。

それに「NANA」を朝から夢中で読んでたし(*´艸`*)


午後はいつものように床に転がってちょっとお昼寝したり。


何かね 正月休み4日目なんやけど、色々1人やから思う事もあって。

私ってやっぱり人付き合い苦手やよなぁってつくづく思う(^_^;)


寂しい時もあるけど こればかりは性分なんやからどうする事も出来ん。


例えそれが家族であっても同じなんかなと思う。

血の繋がった家族であっても 離れて暮らしてたらそれは他人より遠い。


今は家族より相方さんや職場仲間、ブログ仲間の方が私の事知ってると思う。


自分から溶け込めない損な性格やけど これが私なんやから仕方ないね。


ひたすら「NANA」を読む(≧∇≦)


1人がええな。

希望は孤独死やから。



晩ご飯。


夕方に地震ありましたね。

あまり揺れるからメダカ水槽が倒れないように支えてました。

私の今の家族はメダカとミナミヌマエビですからね。


この子達を守れるのは私だけやからね。

守るべきはこの子達です(,,>᎑<,,)


明日は本来なら母に紬を見せに行く予定でした。

ホントは5月の時に行くハズやったけど年末になって。

先日来た時も結局明日に延びて。


どうやら次男は紬を母に会わせる気がないんか?って思って。


もうどうでもいいんですけどね。

酔っ払ってるのでね。


紬がね 正月早々コロナに罹ったようです。

まだ10ヶ月なのにね。


一昨日遊んだ友達がコロナに罹ったらしく 昨日から紬も熱が出て 病院へ行ったら陽性やったそうです。


次男と嫁さんはどうかは知りません。


久しぶりに大阪に帰って来て会いたい友達もいっぱいいるやろし 5類になったしね。


私は生みの母であっても長男、次男の親権ないですからね えらそうな事は言えんから。


正月早々暗い話してごめんなさいm(_ _;)m

ここでしか思いを吐けないから。


こんな奴ですが 今年もよろしくお願いします(๑˃∀˂๑)