青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【滋賀】氷魚 不漁やてさ┐(´д`)┌

7時半起床。


昨夜はなぜか寝るのが12時過ぎになりまして(¯―¯٥)


今日は昨日の帰り道に そろそろ氷魚の頃やないかと言うてみたんです。

そしたら行ってみよかって事になり。


そうなったらお昼ご飯どこで食べるかよね〜〃(*o´∪`)o〃

滋賀ってなったら近江牛もそうやけど 最近の私らは鰻かな♪


瀬田の唐橋近くに鰻屋が数件あるようでして。

今日開いてる店を探して。


10時半出発。

1時間程で唐橋に着きました。

目的の店はここからちょっと行ったとこ。

「ちか定」です。


あんまり気にしてなかったんですが すんごい混んでました(^o^;)

12時前に行ったのに16番待ちで 席に着いたのは1時間後でした。


でも注文したら10分で出て来ました(ノ≧ڡ≦)

鰻の焼き方が香ばしくて当りでした♪

ここはまた来よう(*´ω`*)

 

さて目的の氷魚を買いに数年通ってる「タニムメ水産」へ。

ところが今年は不漁で まだ1度も入って来てないんだとか。

「今度来る時は電話くださいね〜」って。


来月には入って来ると思うけど もしかしたら今年は入らないかもって。


氷魚 年に1度の楽しみなんやけどな。


晩ご飯。