青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

雨やけど用事を片付ける

7時起床。


今日は1日雨でしたね。


今日の午前中は歯のお掃除の日でした。

歯医者苦手やけど これだけはちゃんと行っとかんとね♪


私 歯石取りはそんなに痛くないんです。

歯科衛生士のお姉さんの腕がええからか?!(*´ω`*)


それでもあの音を聞くと緊張して体が固まって 終わった時にはドッと疲れてます(^o^;)


今日は「気になるとこがある」って。

まあ毎回言われるんやけどね。


今日は先生に診てもらって、やっぱり奥歯に小さな虫歯が出来てるようでして(¯―¯٥)

来週治療です。


といっても 初期やから全然痛み感じる事なく治療終わるんやろと思います。


ただ行くのが面倒臭いなぁと思うだけです(≧∇≦)


今日は午後予定してたカットは昨日の仕事帰りに行けたので、もう1つ コンタクトレンズの交換に行きました。


私はアイシティの「定額プラン」というのに入ってるので いつでも交換は無料なんです☆

1度 タンパク質が付着して見えにくくなって交換してもらった事もあります(*´꒳`*)


ちなみに遠近両用コンタクトの定額プランは月額1408円です♪


コンタクトレンズ買う時は眼科も受診します。

2回目の眼科やったので診察券出すと「アプリを利用してください」との事で。


待ってる間にアプリ入れて設定して。

診察代はクレジットカード引き落としですって!


眼科終わってアイシティに戻ってコンタクトレンズ受け取ろうとしたら在庫がないとの事で。

前回も在庫なくって 後日受け取りに来たんやわ(¯―¯٥)


ミオ店は品数少ないんかな。

アポロ店はいつも在庫あるのに。


お昼ご飯は551蓬莱の豚まん♪

いつ食べても美味しいねぇ(*´˘`*)♡


今日は久しぶりに「りくろーおじさん」にも寄って。

いつもはおじさんの顔だけの焼印やけど、今日はハートも付いてる(*´艸`*)


晩ご飯。

ユーチュー焼売、空豆、きんぴらごぼう、ピーマン塩こぶ和え。


511蓬莱の期間限定のユーチュー焼売というのを買ってみた。

貝柱が入ってるんやて。

個人的にはエビ焼売の方が好きかもね(ノ≧ڡ≦)