青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

免許更新と長岡京の筍と

6時起床。


午前中は免許更新で地元の警察署へ行って来ました。

試験場へ行ったら即日交付なんやけど、面倒臭がりな私はいつも警察署です。


以前更新したのは5年前 優良ドライバーです。

って、ペーパーなだけです(≧∇≦)


この5年間で更新の手続きもかなり変わりましたね。

スマホのQRコード使ってかなりスムーズになってました。


毎回警察署へ行く度に楽しみにしてる川沿いの桜並木(*´ω`*)

前回5年前よりもしかしたら桜の木が少なくなったかも…。


それでもこの桜の季節に生まれて良かったな嬉しいなと思う(*´˘`*)♡


午後は相方さんと待ち合わせ。

梅田から阪急京都線に乗って長岡天神へ。


毎年この季節には長岡京の筍を食べに行きます♪

ところが…。

見てお分かりの通り いつもなら店の前にズラーッと筍並んでるんやけど、今年は置いてなくて。


どうしたんかと尋ねると「天候不順で採れない」んだそうです。

楽しみにしてた筍ご飯がなく 単品で注文しました。

出始めの筍は小ぶりですが柔らかく つい昼間やというのに飲み過ぎました(๑˃∀˂๑)


散歩がてら「長岡天満宮」へ。

午後からは曇って来て 桜咲いてましたがあまり綺麗には撮れません(^_^;)

やっぱ桜には青空が似合うよね☆




晩ご飯。


今日は13000歩歩いたな♪