青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】雨女@清荒神散歩♪

昨夜、尼崎辺りから記憶がございませんの(^-^;
相方さんの「シャワーして寝ぇや」ってのは覚えてる。
気が付けば夜中の3時半。
とりあえずコンタクト外して歯磨きして寝ました。


今朝は8時半に起きてぼんやり。
相方さんもスッキリしてないようで(^-^;
シャワーして朝ご飯食べて2人して昼過ぎまでゴロゴロ…


お昼だよぅ 何食べる?
スッキリしてなくても昼ご飯はしっかり頂きます(笑)
相方さんがかき揚げそばを作ってくれました♪
缶ビール半分こして美味しく頂きました(*´∇`*)


1日家でゴロゴロもええけど歩きに行く?と聞くので1時間ぐらいね。
久しぶりに「清荒神」へ。


電車乗って清荒神駅からテクテク30分ぐらいで着きます。

数年前に来た時にはもう少し参道も賑わってたんですけどねぇ、コロナの影響か ほとんどの店が閉まってました(-_-;)




と、途中から雨がポツポツ。

境内でしばらく雨宿り。

小雨になったんで歩く事に。


有名な方達の名前もあります。


↑これ。
正式名は知りませんが棒でお金を寄せるんですね。
で、次来た時には倍返しにするらしいんですが、一番初めに相方さんと来た時に5円相方さんにもらったのは今も大事に取ってあります(*´ω`*)





ぎんなんも実を付けてます☆


境内を一回りして帰りました。
雨は通り雨ではなくずっと降り続け、駅に着いた頃にはどしゃ降りに(>_<)


宝塚駅はかなりヤバくR176冠水するん?!ぐらい。




怖いんでアンダーパスは通らずに帰りました。


晩ご飯はハンバーグ、よこわ造り、冷奴、甘長焼き、きゅうり。

ビールとワインで今夜もええ夜やった(*´ω`*)