青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

スッキリはしてない

昨日は長々と愚痴というか恥を話しました。

要は、

・次女(兄の)が自分が産んだ子供3人を見れないから兄の家へ週3で帰って来る。

・兄嫁、次女、子供3人が寝室で寝て兄は納戸で寝る。

・兄が鬱になり納戸から寝室へ。

・次女と子供が寝るとこがなくなった。

・2週間前から実家(次女から見たら祖母)へ子供(母から見たらひ孫)と旦那が泊まりに来てる。


これなんです。

兄の家の部屋が足りないから実家へ。

で、いっその事一緒に住んじゃえば?!ってノリのような気がしてならん。


私はそれ程でもないですが、兄も兄の次女も実家を愛してるんです。

兄は住みたいらしいけど、嫁が実家が嫌いで、兄はたぶん将来的には次女に住まわせるつもりでしょう。


でもその時にはもう私は実家はなくなったつもりでいます。

たぶん一生近寄らない。

そんな関係なんです 私と兄は。


兄の口から孫がいるって昨日初めて聞きました。

孫はもう2歳4ヶ月ですよ。

母から聞いてるんで知ってはいるんですが。


休憩時間に兄に電話しました。

母に電話した事は内緒で自分の気持ちを言いました。

「今回はって事やな?」と言われたんはちょっと怖いです(-_-;)


仕事から帰って母に電話。

ついさっき兄が来て話したそうです。

ちゃんと「嫌だ」と言ったそうです。

母はええカッコしいなとこあるからちょっと心配やったんですが、ちゃんと断ったみたいで一安心です(*´ω`*)


これからもまたこんな騒動が起こるんやろなぁと心配ですが、私は実家はゆくゆくは兄がもらえばいいと思ってるので、それまでは母に住んでもらおうと頑張りますp(^-^)q


この話はこれでお仕舞い!

コメントくださったみなさま ありがとうございましたm(_ _)m


今夜はシーフードグラタン、豆腐の鶏そぼろあんかけ、レタスのオイスターソース炒め、きゅうりぬか漬け。

数年ぶりに自分でグラタン作ったらベシャメルが少なかった(>_<)

次回はもう少し牛乳多くします。

レタス炒めはベスさんに教えてもらいました☆