青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

淡白になってきた自分と地球環境を考える彼女

電車を降りてエスカレーターに乗ろうとしたら、乗り口の目の前で若い3人の女が立ち話をしてる。

みんなはそれを避けてエスカレーターに乗る。

自分らが人の流れを遮ってるの全然気付いてないの(´д`|||)


私も周りから見たらどう見えてるんかは分からん。

でもたぶんこんなには迷惑かけてないだろうと思う。


公衆電話の箱の中でおっちゃんが外に声が漏れる程怒ってた。

私 最近こんなに怒った事あったっけ?

いや たぶんないよな。


世の中なんて「こんなもんだろう」と思うようにしてる。

職場でも外出先でも 嫌な事はいっぱいあるけど、だからってどうにもならんよなと諦めてるというか。

そう思う事で気が楽になる。


いやにあっさり人間になってきてる自分を微妙な気持ちには思ってますが(^-^;


今日は週1バイトの日でした。

仲良しの10歳下の子はとても地球環境を考えてる子やって今日知りました(*≧ω≦)


マイクロプラスチックが入ってるからと、普通に市販されてる洗剤を買わずにシャボン玉石けんから出てる洗剤を使ってるんだとか。

もちろん柔軟剤なんてのはもっての他らしいです(*´∇`*)


お風呂でももちろんシャボン玉石けん。

髪の毛は?

シャボン玉石けんらしいです(>_<)

「初めはガシガシしたけど慣れた」って。


そこまで地球環境を考える彼女はいつからこうなったんかまた聞いてみます(*´ω`*)


バイト後はいつものように整形外科にリハビリでした。


それから7月の収支出ました(←遅い)

現金56000円

通帳82000円

合わせて138000円やからまあまあでしょう。

欲を言えばもうちょい減らしたい。

でも給料はまだプラスなんで今はこれでいいかな。


晩ご飯は豚肉とキャベツ炒め、しらすと豆苗お浸し、おくらぬか漬け。

久しぶりに豚肉食ったらめっちゃ旨かった(≧∇≦)