青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

朝書いたけど書き直す

昨夜 9時にテレビを付けたらニュースやってなくて(ーー;)

他のチャンネルも見たけどいいのなくて「逃亡者」を見ました。


普段 テレビを付けるのはだいたい9時頃なんで連続ドラマをほとんど見ません。

録画機器もないし(^-^;


11時過ぎまで頑張って見たのに後編もあるんかいっ(>_<)


そんな訳で寝不足な朝でした。


実は朝 いつものようにブログを途中まで書いたけど消しました(^-^;

仕事場の話やったんやけど、やっぱりここで話す話でもないなと。


で、「逃亡者」の話だけで今日は終わりやなと思ってたら家電に留守番電話が。

母からでした。


母 12/2からまた入院してます(ーー;)

前回は4月に転けて足の皿割って4ヶ月入院。

今回はお見舞いのお返しに行こうとして自転車乗って気を失って転倒。

足の骨と鎖骨を骨折したんだとか。


洒落にもならん話で今は病院で寝たきり生活らしいです。


母はおっちょこちょいで新しいもん好きな性格でして。

看護助手を長年勤めてて人の死とかには冷めてるんですね。


だからもし自分が車椅子生活になったら家には戻らず老人ホームに入れて欲しいと兄に言うてるらしいです。


兄は看護士で実は母と兄は同じ病院で働いてたんです。

兄は母に内緒で病院を受けたらしく、合格した時に初めて聞いたんだとか。


だからうちの家ではそういう話は淡々としてるんです。

兄の方も万が一そういう時に備えて老人ホームを確保してるみたいです。


父の時も最期はその病院で。

母も同じくそう願ってるようです。


まあこれは最悪なシナリオで、その病院併設の老人ホームは私の家から歩いて100m程なんですけどね。


兄の職場とは50mの距離なのに数年会ってないというこの距離感。

私達家族がどういう関係か分かりますよね(≧∇≦)


そろそろ酔っ払いです。

「逃亡者」何とか見てます。


このまま 最悪老人ホームへ行くかもしれん母が残念でなりません。

母はこれも運命と腹を括ってますが。

あの人はどこまでも強いです。


どうでもいい話やけど晩ご飯はもつ鍋です。

本来のもつ鍋とは全然違う冷蔵庫にある物で作りました。


そういえば兄の次女の事!

私が実家に住む事許さんと言って以来 怒ってしまって連絡ないらしいんですが、この度めでたく?賃貸物件見付けたようです。


3人の子供の入所申請してるらしく、無職やのに乳児3人も入所出来る訳がないと言う私に、母は「ちゃんと手打ってるらしいよ」と。


こんな汚い事する人間がおるから真面目に入所願ってる人が入れんのや!って思います。

朝の愚痴ブログあかんやんって思って消したのにまた家族の事で愚痴ってしまいました(≧∇≦)


ほんま酔っ払いですいませんm(_ _)m