青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 パルケエスパーニャの旅♪ 2003/08/18

お盆休みを取って「パルケエスパーニャ」へ。
今回は友達と娘 3人旅です♪


うちの父親の軽自動車借りて高速乗る前に食料を買い込み 三重へ向けて出発!
途中何カ所かのサービスエリアへ入りトイレ休憩&おみやげ物色(笑)


3時間かかってようやくパルケエスパーニャへ到着。

シベレス広場でボーっとしてたところ劇が突然始まって。

そこからマヨール広場を通り太陽の洞窟を抜けるとコロンブス広場というところに出て
そこでまた休憩&ショッピングで(笑)

「ドンキホーテ冒険の旅」というアトラクションに入って船に乗って冒険し、クエントスの森ではクエントスじいさんの童話を聞きました(笑)

それからサンタクルス通りへ出て、教会へ。

「ドンキーズシェリー」では船に乗ってアトラクションを周りました♪


それから「スプラッシュモンセラー」(急流滑り)へ。
私 絶叫マシン系には実は苦手な方で、いつも乗り込んでから後悔する方で(^^;
でも『USJの「ジュラシックパーク」に乗れたんだからぁ』なんて説得され乗る事に・・・
まあ感想はと言いますと、怖くなかったです はい(笑)


で2つ目 「グランモンセラー」(ジェットコースター)へ。
これは東京ディズニーランドの「ビッグサンダーマウンテン」みたいな感じでスピード感を楽しむって感じのやつでした。
それから少しのんびり「アルカサルの戦い」というシューティングゲームへ。
乗り物に乗り出てくる悪者を鉄砲で打つってやつでした。


その後「スウィングサンタマリア」へ。
これはいわゆる「バイキング」と一緒で、船が左右に揺れるやつでして、でもこれってお腹がこそばくなるんですよね~(笑)


で、最後は「ピレネー」で。
これはほんっとにやめてーーーーっっ!!って感じでした。
最初の恐怖より思ったより怖くなくって っていうか結構面白かったです(笑)
で、面白かったんでもう1回乗ってしまいました(≧∇≦)

アトラクションもほとんど乗って夕方になったんでパレードまでの間お買い物へ。
7時半からパレードが30分程 それから最後に花火が上がりました☆
今年初の花火だったんで何か感動でした☆

それからエスパーニャを後にして私達は予約していた「ペンション 白いむぎわらぼうし」へ。
・・・行こうとしてたんだけど、なんせネットで検索して予約したペンションで、頼りといえばネットに載ってた簡単な地図だけで。
近くまではなんとか辿り着いたものの 肝心のペンションがなかなか見つからず結局30分以上ウロウロ迷い続けました(^^;


やっと部屋で落ち着けて、早速遅い夕食へ(だってもう10時半)
ペンションの2件隣にある「LEADERS」というお店に行きました。
ここは若いお姉さん2人でやってるちょっとお洒落なお店で、1日2回生演奏をしてくれます♪

ちょうど私達が入った時、coccoを歌っていてメチャ嬉しかったです♪
私達は少しビールを飲みながらゆっくりした時間を過ごしました(*^.^*)


志摩スペイン村→https://parque-net.com/