青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 愛知プチ旅行 2006/05/28

昨夜10時前に大阪を出て愛知へプチ旅行に行きました。
今回のテーマは「海でレゲエを聴きながらまったり」です(笑)


A型の私は旅行が決まってから色々愛知の事調べておみやげ屋さんまでちゃんと決めていたと言うのに、B型の友達は「繁華街へは行けへんねん!」と私の考えたプランをあっさりと却下(ToT)


とりあえず高速乗って愛知へGO!
1時半道の駅「田原めっくんはうす」に到着 車中泊。
6時起床 朝食を済ませ太平洋ロングビーチを1時間散歩。

雨が降ってきたので車に戻り10時まで再び仮眠。


11時昼食に「サーフィン」で味噌カツ定食を食べ、今回のメインイベント「豊橋総合動植物公園」へ。

愛・地球博にも出品されてた「冷凍マンモス」を見に行きました。
今回はこれがメインです♪
昼から晴れたので公園は家族連れやカップルで一杯でした。
で、マンモス見るのに2時間待ちに驚く(^^;
まあこれがメインだったんで待ちましたけど。
でも残念ながらマンモスは撮影禁止でした。

4時頃まだ時間があったのでおみやげを買いに何と浜松まで行ってしまいました(笑)
それからまた太平洋ロングビーチへ戻り海を眺めながらまったり☆

5時半ようやく帰路の途へ。


帰りちょいとしたハプニングがありヒヤヒヤしましたがなんとか無事8時半大阪へ着き、
小腹空いたのでかすうどん食べて家に帰りました。


なんでしょ 自分が立てたプランと全然違う旅でしたが初めての経験一杯したんで良しとしましょうか(^^;