青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 娘と2人 福岡旅行2日目 2007/11/21

博多2日目~☆

昨夜は11時頃には寝まして朝は7時には起きました。
朝シャワーして朝ご飯しっかり食べてチェックアウト。

昨日、タクシー乗ったら運転手さんに「櫛田神社行った?」と聞かれ、聞かれるぐらいやねんからここは行っとかなあかんのやろなと思い 予定変更で「櫛田神社」へ(笑)

ここは博多山笠の奉納所のようです。
それから別名「夫婦恵比寿神社」とも言うようで、大きな銀杏の木が寄り添うように立っていました☆

今年2回目のおみくじを引いたら中吉でした。
待ち人来なくて連絡もなしだそうです(ToT)

それから近くの「ふるさと館」というとこにも寄りました。
昔の博多の町並みの模型や懐かし写真などが展示されてました。

博多観光も簡単に済ませ、今日のメイン「スペースワールド」へ。
電車に揺られる事50分 北九州に着きました♪
平日という事もあり閑散としてましたけどね~ でも休日ともなれば賑わうんでしょうな。
空いてた分、待ち時間もなくサクサクと乗れましたが☆
ジェットコースターも2つ乗ったけど、1つ、「ザターン」には勇気なく乗れませんでしたね(^^;

閉園時間も近くなり、そろそろ私達の帰る時間も近づき 名残惜しみながらもスペースワールドを後に。
電車に50分程揺られ博多駅。
その後、博多名店街でおみやげを買い、地下鉄に乗って博多空港へ。

空港で搭乗手続きをすると、窓側の席が取れずで。
窓側はどうやらサラリーマンでした。
ところがこのサラリーマンさん「夜景綺麗なんで窓側と変わりますよ」とおっしゃってくださり ちゃっかり変わって頂きました☆
やっぱ飛行機から見る夜景はいいっすよねぇ~(*^.^*)
私は伊丹空港の夜景がすごい好きで、帰りはもちろん伊丹着でした♪

そっからリムジンバスに揺られ、電車に揺られで我が家へ。
駅に着いてお腹空いたんでなぜかラーメン屋へ(笑)

まあこんな感じで1泊2日の忙しい福岡旅行終了です☆