青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 沖縄旅行2日目 2013/02/27

2日目はあいにくの雨です。
まあこの日は建物の中やから良しですかね。


レンタカーを飛ばして2時間 「美ら海水族館」へ。

やっぱ水族館はいいですね~。
巨大な水槽の中で悠々泳いでる魚を見てると癒やされます☆

お昼は海の駅で美味しい海人料理を。
魚の唐揚げ、アラ炊き、にぎり。
沖縄の魚は暖かいせいか淡泊ですね。

それから今回のメインは沖縄の世界遺産の城巡り(笑)
「今帰仁城」へ。
立派な城やったんでしょうね~。
城郭が本土の城とは全く違います。
ラピュタを思い出しましたよ(^u^)

こちらも楽しみの1つやった「オリオンビール工場」へ。
沖縄と言えばオリオンビールですからね。

この日は韓国と中国の観光客と一緒の工場見学(笑)
唯一の日本人である私らにビデオを観る時に話しかけてくださった案内のお姉さん。


オリオンビール工場はここ1つだけで、ここから沖縄はもちろん本土にも出荷してるのだとか。
ただ、アサヒと提携してるようで、たまにこの工場でアサヒを作るそうです。


工場見学を終えたらもちろん美味しいオリオンビールの試飲です♪
飲みやすくって美味しいですよね~☆


時間が余ったので万座毛へ。
本島の西側です。
晴れてたらサンセットが綺麗なんでしょうね~。
あぁ残念・・・

夜は沖縄のお肉を楽しみましたよ♪
サーロインでもわりあいあっさりしてて200gでもペロリです(笑)