青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】中山観音~山本散歩

今日はちょっと気温低いけどいい天気♪
相方さん家のベランダに置いてある鉢植えの桜の蕾もだいぶん膨らんで来ました(*´ω`*)


さてどこ行きましょう。
梅は先週、先々週行ったので今日は私のお買い物に付き合ってもらいました(*´艸`*)


相方さん家の庭に行くと綺麗なバラが咲いてました。

ふきのとうもいっぱい♪


買いたい物は多肉植物☆
こないだ100均に見に行ったら好みの子がいなかったので、それなら選り取りみどりの植木屋で選んだ方がいいかなと思って。


先週に引き続き阪急宝塚線の中山観音駅まで。

そこから1駅先の山本駅を目指します。


つくしがいっぱい咲いてました。



垂れ梅。

こぶしかなぁ。



途中に「陽春園」という植木屋があります。
山本は植木屋が多いです。


お気に入りの子を見付けたので買いました(*´∇`*)


まんさくの花。


接木大夫の碑。


12時過ぎになってそろそろお腹空いてきて。
狙うは山本駅隣にあるうなぎ屋です。
ところが今日は売り切れだとか(´д`|||)


しょうがなしにとぼとぼ歩いてるとお食事処を発見しました♪
山本駅前の「にしむら屋」です。

何屋かよく分からんのですが1階では野菜、果物、お惣菜など売っていて2階がお食事処です。


うなぎ丼があったので迷わず注文(≧∇≦)
今日1日後悔を引きずらなくて良かった☆


お腹いっぱいになった後は「あいあいパーク」まで歩きました。
ここもお花がいっぱい売ってるとこです。


今日は沢山お花見て鳥もいっぱい見てすっごい気分転換出来ました♪ヽ(´▽`)/


晩ご飯はちょっと早めですが4時過ぎに蛍池の「飛車角」へ。
ここはねぇ もう10年は通ってますね。
いつ来ても美味しい(*´ω`*)


お返事は明日以降ですm(_ _)m