青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【福井旅行1日目】今年最後だねぇ

今朝はゆっくり7時過ぎまで寝ました。
といっても 昨夜寝たのが12時前やったんで7時間ちょっとです。


ずっと晴ればかり続いてたのでまた久しぶりの曇り ちょっと雨。


今日はどこへ行きましょうか。
はい もう9月ですからね 今年も鮎もそろそろ食べ納め。
もちろん九頭竜川の鮎です♪


お昼は小浜で焼き鯖でも食べましょうと小浜ICで降りて駅前へ。
ところがこの辺り 水曜定休日のお店多いやーん(>_<)
時間も1時過ぎていて お昼ご飯難民になるの嫌やったんで、「道の駅 若狭おばま」のお隣にある「おくどさん」というお店へ。

セルフサービスでお盆持って好きなおかず選んで。

何かねぇ ちょっとお洒落なお昼ご飯(*´∇`*)


小浜と言えば鯖ですがらね へしこ、鯖竜田揚げ、鯖と大根のお汁を選びましたよ。
もちろんここは福井ですがらね ビールも付きますよ(*´艸`*)


再び 敦賀まで高速乗って 敦賀からは下道を走りました。
敦賀→南越前→越前→鯖江→福井。

「道の駅 河野」は初めて。
天気良かったら景色良かったんやろな。


今夜の宿はいつもの東横INN。

ぶらぶら歩いててたまたま見付けたお店へ。


魚中心に〆には越前そばまで。
ええ夜やったな(*´∇`*)