青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

朝晩ずいぶん涼しくなりましたね☆

5時半過ぎ起床。

朝晩涼しくなって来て エアコン点ける事もここんとこないです(*´ω`*)


今朝は実家へ行く日なので6時から動きました。

母がやたらと切り干し大根を褒めるので作りました。

炊いてる間に洗濯たたみもして 時間余裕あったので勉強15分♪


実家へ行くと母は洗濯物を干してました。

足が悪くても古い家の段差をよっこらしょと登り降り。

一緒に住んであげればええんやろけど それも出来ない状況なのでね(^-^;


兄家族の話ばかりしてました。

見栄っ張りの散財家の姪っ子長女の性格は兄似、構わない性格な姪っ子次女はおじいちゃん似(*≧∀≦)

まあ散財家の長女は医者と結婚したので これからも散財は続くんやろな。


実家へ行く度に最近は色んな物を持って帰らされます(ーー;)

いらんのよ ほんま。

でも今日は湿布をもらったので これはラッキー♪


実家からの帰り道 コンビニへ牛乳買いに行ったついでに朝ご飯用にサンドイッチを買いました。

ちょっとお高かったので贅沢やなと思いつつも やっぱり美味しかった(*´∇`*)


仕事では 辞める辞める詐欺の人が今日から有休のハズがやっぱり来てました。

辞めるのを止めたのはほんまでした(-_-#)


詳しい事情は社員ですら知らされてないって事は 上司しかホントの事知らないのね。

こういう事ってパートでも私ら一部の人間にでもいいから情報教えて欲しいです。


でもさ あの人には「恥」って言葉ないんやろね。


「恥」といえば 仕事帰りにドラッグストア寄って会計はエディでしようとしたらお金足りなくてね(´д`|||)

チャージしようとしたら上手く出来なくて現金で払うなど言いながら結局クレジットにしてもらいました。


慌ててしまってほんま恥ずかしいやらで「恥ずかしいです」と店員さんに言うと「まあそんな時もありますよ」と 慰めてくれたのか こういうのは日常茶飯時なのか。


晩ご飯は冷蔵庫整理。

でも整理しても買っちゃうからまた増えるという悪循環(>_<)

ゴーヤチャンプル、冬瓜煮、珍味。