青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

食べたいんだってさ

6時前起床。

10時過ぎに寝て ホント朝があっという間です┐(´д`)┌


今朝は雨。

実家行くのどうしようか…。

だいたい火曜に行くから待ってたらなぁと。


先週行った時に「肉じゃが食べたいと思うねんけどな」とか。

食べたい=作ってくれ かしら(^-^;


私は前にも書いたかもしれませんが芋類はあまり食べないんです。

食感があまり好きではないんです。


でも母のリクエストなんかもしれんと 今朝は肉じゃが炊きました。

20年ぶりぐらい?!

仕事ではよく作ってましたけど。


1人なのでそんなに大きな鍋がないので まあカレー鍋はありますが深いので使いにくい(>_<)

あ!フライパンがあるやんっ♪

鍋1つで炒めて煮込んで(≧∇≦)


雨降ってたんでカッパ着て実家行ったら母寝てたんでそのまま起こさず肉じゃがだけ置いて来ました(^-^;


仕事は上司が転勤で今日が一緒に働くの最後でした。

挨拶したのに別れがたいのか?また話し始めて(*≧∀≦)


この人 声のトーンに抑揚がなく、マスクもしてるので表情も分からずで 何考えてるんか難しいとこありましたがええ九州男児でした(*´ー`*)


晩ご飯は肉じゃが、明太子とねぎのだし巻き玉子、さつまいも煮、冷奴、キャベツぬか漬け。

4人分ぐらい肉じゃが作って1人分ぐらい自分に取って置きました♪

芋々してるなんて珍しい(≧∇≦)