青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 大野旅行 2019/08/28

相方さんの鮎の追っかけ旅はまだまだ続きます。


今回は九頭竜川の鮎を食べに福井まで行きます( ´∀`)
相変わらずの当日朝ホテルを見付けて電話。
それから家を出ます。


お昼ご飯は「道の駅 妹子の郷」で。

近江牛冷やしそうめんを頂きました。
何とそうめんに近江牛って斬新!
もちろん美味しゅうございました(*`艸´)


途中 私の希望で「余呉湖観光館」で「玄蕃尾城」のスタンプGET~♪

玄蕃尾城へ行ってみましょうと車を走らせたのですが、雨なのと山道を走ってどんどん道は狭くなって(-_-;)
こういうパターンよくあるんですよ。
ホント引き返せない Uターン出来そうな場所がなくってハラハラした事何度もあります。
怖いって感じた事も1度や2度じゃありません。

で、玄蕃尾城に着いたけど雨なんで登るの止めときました(´д⊂)‥

南条SAで休憩。

南条SAにもおった(*´ω`*)
やっぱ福井や(笑)


5時 無事ホテルにチェックイン。

目の前に「越前大野城」が見えます☆


晩ご飯はホテルのフロントでオススメのお店を聞きます。
七間通りの「亀平」で造り盛り、あさり酒蒸し、万願寺を。

大野の山の中で美味しい造り食べました(*´∀`)


フロントで「これ持って行ったら何かプレゼントありますよ」ともらったチケットを渡すと。

すこサイダーというのを頂きました☆


〆に「梅林」でおろしそばを。
おでんと一口カツで熱燗。

一口カツはめっちゃボリューミーでお腹いっぱい。
でも福井へ来たらおろしそばは外せないよねぇ(●≧艸≦)


相方さんは何やら林業のおっちゃんと知り合って明日の九頭竜川の鮎で情報もらってました☆