青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 曽爾旅行2日目 2019/10/24

2日目です。
いつものように朝食を頂いてチェックアウト。

今日はいつもお世話になってるなんばなんなんの「初かすみ」というお店の蔵元に寄って帰りたいと思います♪


「初かすみ」の蔵元は奈良県大宇陀にある「久保本家酒造」と言います。
そこへ向かう途中、車で走ってたら「名張藤堂家邸」というのを発見!
でも休館日でした(´д`|||)

こちらが旧正門です。
今は神社の入り口になってます。


ここから地道を走って1時間 大宇陀の久保本家酒造に到着。

「道の駅 宇陀路大宇陀」に車を止めて。
あ!そうそう!ここにもお城があるんですヽ(≧▽≦)ノ"
「宇陀松山城」と言いまして続百名城です☆
南北朝時代に造られたお城です。


途中までは道が整備されてますが後は山の中をひたすら歩きます。
雨降ってたので滑りやすかったです(>_<)
山城へ登る時は迷わず杖を利用しましょう☆

天守台から眺めるのはいつもながら気持ちのいいものです♪
まあ雨降ってましたけどね(^^;


山から下りて久保本家酒造に戻りお昼ご飯に「酒蔵カフェ」へ。


パスタランチセットを注文。
ドリンクセットにはドリンクとデザート、お酒セットには日本酒とおつまみが付きます。
もちろん。

これヽ(゚∀゚)ノ
どぶをチョイスしてみました☆

酒粕風味のクリームソースパスタでした☆
サラダとパンも付いててお腹いっぱいの幸せヾ(≧∇≦*)/


食後には相方さんは必ずコーヒーを飲むので。

今回もいっぱい色んなとこ連れて行ってもらえて、美味しい物いっぱい食べさせてもらえて。
ほんまええ旅でした♪