青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【牛窓旅行2日目】夢二生家記念館と牛窓オリーブ園

6時半起床。


たぶん昨夜は10時には寝てた模様。

記憶定かじゃございません(≧∇≦)


ぼんやりとモーニングコーヒー飲んでシャワーして。

朝ご飯を食べましょうと フロントで聞くとやってないんだとか(^o^;)

しょうがないのでチェックアウトして 駐車場付近に喫茶店あったよなぁと行ってみました。

昔懐かしい昭和な喫茶店でした(≧ω≦。)


食後 牛窓へ向かいます。

色々観光するとこありますが、たぶん全部は行けないので絞ってね。

私の希望で「夢二生家記念館」へ行きました(*´∇`*)

相方さんはあまり夢二の絵は好きではないと言います。

確かにちょっと寂しげな雰囲気ありますよね(^-^;


お昼ご飯は「牛窓ヨットハーバー」の喫茶店で。

美味しい地場産の食材を使ったお魚のフライ定食でした(*^.^*)


ほんまは一昨日から穴子が食べたくて楽しみにしてたんですが、生憎の定休日で(ーー;)


近くに「牛窓オリーブ園」というのがあり行ってみました♪

展望台からは瀬戸内海の島が見えました♪ヽ(´▽`)/


薄曇りやったんで小豆島はぼんやりとしか見えなかったけどねぇ。

小豆島って小さい島なんかと思ったら案外デカかったのは驚きでした(*`艸´)


お昼ご飯の喫茶店の姉妹店のお店がここにもあるよって聞いてたので 午後のお茶しに寄りました☆

珍しくエスプレッソです。

それとりんごとクルミのタルト。

タルトのお皿は牛窓の近藤正彦さんという作家さんの作品らしいです(*´艸`*)


これで今回の旅は終了です。

帰りに「備前 海の駅」で晩ご飯物色して「白鳥PA」でちょっと休憩して帰りました。


晩ご飯で穴子食べれて良かった(*´ω`*)