青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

在庫整理と思ったけど

6時起床。


昨日からパジャマが半袖になりました☆

といっても 私は数年前からパジャマというのを着なくなり、代わりに普段着なくなった服を着ています(^o^;)


今は半袖シャツとユニクロのスキニージーンズがパジャマ代わりです。


さて 伊坂幸太郎の「終末のフール」読み終えました♪

3年後に小惑星が地球に落下するという まあそんな事もあるわなぁと。


発表された8年前はパニックやったけど、5年後にはみな平穏な暮らしが戻り それぞれやって来る3年後まで 思い思いに暮らしてる。


みたいな そんな内容でした。

上手く説明出来なくてすみません(^o^;)


今日からはまた伊坂幸太郎の「ラッシュライフ」。

この人の本 何冊持ってるのかしらと 数えたら12冊ありました。

15年ぐらい前はかなり好んで読んでたのね(*´艸`*)


仕事はぼちぼち。

サックリと終わらせ定時退社。

仕事は定時退社に限る(*´ω`*)


帰ってから また断捨離。

今日は鏡台。


鏡台って今でもどこの家にもあるのかしら?(^o^;)

あまり鏡台の役割してなくて 思い出置き場と化しててね。


でもあまり捨てれなくて、使わなくなった化粧品などを捨てました。

あ、香水を大量に捨てました(*≧ω≦)


それから 新生姜を大量に買ったのでガリを作りました♪

母が生姜好きなもんで、右のいっぱいのが母用です(*´∇`*)


晩ご飯。

ミートドリア、残り物。


冷蔵庫に作り置きが貯まって来て 一掃しなきゃと思いながらも最近ドリア食べてないよなぁと思い つい作ってしまいました(^o^;)


作ったというかレトルトのミートソースをかけただけですが(≧∇≦)


明日は休みですが、実家へ行って 午後からは3ヶ月ぶりに友達と会います。